神奈川県内のはり・きゅう・マッサージ治療院と利用者の方のためのコミュニティサイト
一般社団法人 神奈川県鍼灸マッサージ師会
045-242-7790友だち追加

入会案内

 (一社)神奈川県鍼灸マッサージ師会では、
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の有資格者の皆様のご入会を心よりお待ちしております。

 私たちと一緒に斯界の発展のために共に活動をしてみませんか。

 

入会概要

一般社団法人神奈川県鍼灸マッサージ師会に入会するには、各支部にご入会の手続きをしていただきます。

各支部の会員は自動的に 一般社団法人 神奈川県鍼灸マッサージ師会の会員となり、また(公社)全日本鍼灸マッサージ師会の会員として登録されます。

 お住いまたは、施術所所在地の各支部連絡さきは一般社団法人神奈川県鍼灸マッサージ師会までお問い合わせください。
(045-242-7790)

 

正(本)会員

  • 入会金
    ・9,000円+全鍼師会入会金6,000円+各支部の入会金(各支部ごとに異なります)
  • 月会費
    ・2,100円(厚生資金+全鍼師会費含む)+各支部の月会費(各支部ごとに異なります)

  会員の特典

1.会員には一般社団法人 神奈川県鍼灸マッサージ師会の会員プレートが貸与されます。

2.会員は 一般社団法人 神奈川県鍼灸マッサージ師会の開催する学術講習会の受講が無料となります。(特別講演等、一部有料のものを除く)

3.会員は無料で当ウェブサイトの「施術所検索」に無料で施術所の広告ができます。

4.会員で保険局加入者は保険請求がパソコンで簡単にできるレセソフト「療養費請求管理システム」が購入できます。      

  ご入会までの手続き

1.ご入会希望の方は、当会事務所までご連絡下さい。

2.お住まいの地域の支部連絡先をご案内いたします。

3.各支部連絡先に、入会申込書をご提出いただきます。

 

準会員制度

1.高齢会員
  ・本会の正会員歴が20年以上で併せて75才以上の者で、本人が希望した場合。
2.従業員会員
  ・本会正会員の経営する治療所に勤務する鍼灸マッサージ師で、本人が希望した場合。ただし、独立開業したときを除きます。
3.新卒会員
  ・はり師、きゅう師及びあん摩マッサージ師指圧師免許の何れかを取得後5年未満の者で本人が希望した場合。
   ただし、5年を越えた場合は除きます。

準会員は、本会が開催に関係する全てのイベントに参加することができます。

 準会員会費

  • 入会金
    ・免除(全鍼師会入会金免除)
  • 月会費
    ・1,100円(全鍼師会費を含む) 
(注)上記の金額の他、神奈川県下各支部の会費、入会金が別途必要です。
 ・ご質問などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。